いぶし銀のミドルエイジトーク「オヤジ,LOVES,CINEMA」(1/2)

    2018年6月23,24日、アンノウンシアター(高円寺)で映画を愛するオヤジ世代のフィルムメーカーが集う上映イベント「オヤジ,LOVES,CINEMA」が行われ、愛好家の集う中、6監督の作品が上映されました。

    映画チャンネルでは同イベントのトークセッションの模様を取材しましたので、2回に分けてお送りします。

     

    以下アンノウンシアターの「オヤジ,LOVES,CINEMA」より抜粋。


    オイド短編映画祭に集ったフィルムメイカーの中でも、いぶし銀の光を放つミドルエイジたち。

    世界中の若者が Make a film に取り組む時代に、アンチエイジングか、はたまた無駄な抵抗か、「若造には作れやしねえぜ」とうそぶきながら、世に放たれた作品の数々。

    永遠の映画愛を体現する作品たちと、最新のオヤジたちの動向を追いかけながら、もしかしたら万一あるかもしれないがないかもしれない、栄光の未来への予感!を発信します。

    *開始時間は上映作品の都合により前後することがあります。

    上映スケジュールは6月18日にネットで公表!

    【参加オヤジ】
    河村永徳
    チャールズ尾澤
    岡田浩
    高山隆一
    丸山大悟

    【トークセッション2番勝負 】
    23日(土)オヤジ×若手クリエーター
    24日(日)オヤジ×女性クリエーター

    23日&24日 オイドセレクション・オヤジ&若手クリエイター短編作品上映